2013年5月10日金曜日

吉祥寺エアガレージでバンジョーレッスン始めます!!

バンジョー奏者でありながら実はバンジョー講師歴も30年と長くやってます。
この度バンジョーの魅力を是非中央沿線の音楽ファンの皆さんにも知ってもらいたく吉祥寺エアガレージでレッスンを始める事になりましたよろしくお願いします。


【バンジョー】
はアメリカ生まれの唯一の伝統楽器。楽器のルーツはアフリカ、メロディーはヨーロッパ、かつては黒人奴隷から英国上流階級にまで人種や民族を超えて愛された楽器です。音は、弦の振動を木と金属と革に同時に響かせる為、さまざまな音色が出ます。ドラムに近い短いサスティーンのお蔭で早弾きしても粒立ちよく軽快で陽気なサウンドは唯一ですが、ポツンと弾く音の物悲しさも独特です。1854年ペリーの黒船で日本で初めてアメリカのポピュラーミュージックを伝えた楽器でもあり。日本の西洋文明の幕開けにも密接に関わる楽器です。

【レッスン】
・グループレッスン
は何方でも面白いほど簡単にバンジョーが弾ける講師考案の色楽譜を使い楽器未経験の小学生から、5段階にレベル分けされたTAB譜でバリバリのバンジョープレイヤーまで何方でも貴方にあったレッスン方法でレクチャーします!

・マンツーマンレッスン
ならお好きな楽曲のコピーやレッスン用のマイナス1CDもその場で作って差し上げます。

【まずは体験レッスン】
5月12日(土)14:00~15:30体験レッスンがあります。
楽器経験問わず&手ぶらでOK 詳細はこちらです。
http://t.co/RDrWoaW7vz

是非お気軽にどうぞ!

原さとし


0 件のコメント:

コメントを投稿